
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

バイトのお仕事

2014.06.08 (Sun)
先週、バイトが始まりました。
同じように新しくパートを始めた人がいて、しかも同い年w
軽いおしゃべりをしながら、洗い物や食材の仕込みをやってました。ロブスターの殻を外したり、殻を洗ったり、添え物であろうアスパラとかヤングコーンとかブロッコリーとかを、言われた通りに切って人数分(70人前とか80人前とか)バットに並べて置いたり。使う食器やグラスを食洗機で洗い、拭いて人数分準備したり。
ずっと立ちっぱなしなのでやっぱり足がだるくなっちゃうけど、仕事の内容は前よりも断然ラク。
料理長さんはいい人だし、他の社員さんもいい人たちだし、いい感じで楽しく続けていけそうです (*´∀`*)

仕事のストレスが減ったので、そろそろちゃんと小説も更新したいなとか考えてます。
ああでもその前に部屋の片づけをもう少しやっておかないと・・・・orz
【編集】 |  09:10 |  雑記  | コメント(0) | Top↑

バイト決まりましたー୧(๑›◡‹ ๑)୨

2014.05.27 (Tue)
ようやく、ようやくバイト先が決まりました!!!!
いやあ~長かった・・・・・・・
まあ、一ヶ月くらいではあるんですが、気が急いていた分、長く感じたな。

年齢的なものから、希望する勤務時間などの兼ね合いがなかなかうまくいかず、エントリーしても連絡すら来ないところも何件か、電話しても、すでにその時間枠は採用してるから無理だと断られたり、面接しても断られたり、希望勤務時間よりも入れる時間が少ないので(月に最低でも5万は欲しいのに、3万くらいしか稼げないとか)、こちらから断らざるを得なかったり・・・

仕事があんまり決まらないので、ちょっと気の流れと言うか、運の流れを変えようと思い、ずっと組みっぱなしだったパワーストーンブレスを新調しました。もともとの2本は石とかの種類は同じで、新しい石と交換して作り、新たに一本、追加で作りました。
画像では分かりにくいかもですが、一番上になってるブレスです。
ブレス

龍が彫ってあるスモーキークォーツを、オニキスとラピスラズリで挟み、コスモオーラとラベンダーアメジストとアイオライトを組みこんだもの。
なんかねえ、すごくいい感じの色合いなのだ。
他の2本も、新しく組み直したらキラキラして綺麗になった気がする。その日の夜がちょうど満月だったので、久しぶりに月光浴もさせられたしね。
これはほんと、私の気分の問題なので、実際に効果があるかどうかは保証しません。
でも、同じブレスなら自分の好きな石を組んだものをつけたいじゃないですか。
運気が上昇する、と思えば上向きになるんじゃないのかなと思ったり。信じる信じないはそれぞれなので、否定される方もいるかもしれませんが。

そんな中、自分の希望条件に合う所を見つけました。
面接でもすごく好感触で、月曜日に面接し、今週中に連絡をくれると言われて待ち続けた1週間の長かったこと。
結局土曜日に採用の連絡があったわけで、それまでは「面接ではすごくいいこと言われても不採用ってこともザラ」とか「もっと他に条件のいい人が来たのかも」とか悶々と不安にさいなまれながら過ごしてました。
いやほんと、精神衛生上よくないわww

新しい職場は、結婚式場の皿洗い(スチュワードスタッフ)、です。
結婚式場なんだけど、平日のみの勤務が可能なんですよ (*´∀`*)
皿洗いもですが、簡単な仕込みなどの調理補助をお願いしますと言われました。
そしてですね・・・なんと、前のバイトよりも時給が100円も高いのです! (๑´∀`๑)
前と同じ時間働いてもたくさんお金がもらえる・・・・なんて素敵なんだ。

裏方ではあるけれど、人の幸せなイベントのお手伝いができるなんて素敵な仕事だなと思うんですよ。
前のバイトはファミレス系だったのですが、もちろん、美味しいものを提供してお祝い事の一端を担う(ステーキ&ハンバーグのお店なので、ハレの日は特にお客がよく来るのです)ってのもやりがいあって素敵な仕事だとは思うのですが、なにせ忙しいとオーダーをひたすらこなす・・・という感じになっちゃうんですよね。
そういう、ひたすら「追われる」感じの仕事はちょっともうキツイなと思っていたので、この式場の裏方はすごくいいなと思う訳ですよ。洗い場は前のバイトでもさんざんやったので、新しく覚えなくちゃならないことがたくさんあってあっぷあっぷしちゃうことも少ないだろうし。

新しいバイトは、6月5日から始まります。
それまでやっと骨休みできる感じです。今までは仕事探して、連絡して・・・と、落ち着かなかったですし、ね。
まだ1週間以上あるので、部屋の片づけをしちゃおうと思っております。
片付け、苦手なんですよね。4年ほど前に引っ越ししたんですが、押し入れにまだ段ボールが入ってたりしますし。
もちろん本やらゲームやらCDやら増えてますので、そこらへんが色々と押し込まれてたりもするんで、ちゃんと整理しないとな~と。
こういうのはやる気になってるときにやらないとできないので、やる気スイッチが入ってる今のうちに頑張りますw(`・ω・´)
【編集】 |  12:37 |  雑記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

バイト探し

2014.04.21 (Mon)
一年以上もバイト生活をしていたので、月曜日から家にいるのがちょっと落ちつかない感じですww
月曜日は求人誌が出るので、買い物がてらもらってこなくっちゃ。
出来ればデスクワークがいいのだけれど、力仕事が少なければいいかなあ。

土曜日に病院へ行ってきました。痛いと言っていた右手を診てもらいにです。
結果・・・ひどい腱鞘炎、だそうです。親指を曲げたり戻したりする時にかく、とした動きにしかならず、その時、かなり痛むんですよ。腱が悪くなってるんだろうなと思ってはいましたが、そうかこれが腱鞘炎・・・。
でも、もっとひどいと自力で指が戻せなくなり、そこまでいくと手術しかないそうなので、まあ、そこまでになる前に仕事辞めてよかったのかな、と。力仕事で酷使していたのが原因みたいなので。
病院からは鎮痛消炎剤の塗り薬をもらいました。毎日塗ってくださいと。痛みがひいたり、また痛くなったりと、バイオリズムのように痛みの波が来てる感じ。早く治るといいな。

バイト先はファミレス(ハンバーグとかステーキ系の)のキッチンなんですが、ほんと、力のいる仕事ばっかりだったんですよ。そこそこ力があったので何とかやってきましたけども(子育てしたBBAの体力をなめちゃあかん)、さすがに足の痛みや手が完治しても、戻ることは無理そうです・・・・

そだ。またレジン作りました。まだまだ鍛錬が必要ですww
いつか通販とかできたらいいなとか思ってます。そんな日が来るかな?ww
レジン2

羽がついてるのは、ちょっとうたプリっぽい感じにしてみたかったんですが、結構派手かもww
でもバッグチャームにでもするといいかなあ??
もっとセンスが欲しい!!
精進しなくては(`・ω・´)
【編集】 |  13:20 |  雑記  | コメント(1) | Top↑
 | HOME |  NEXT
